簡単! 抗菌用『ティーツリーオイル5%スプレー』の作り方


わずか3.33%の濃度でコロナウイルスへの強い不活性効果を示すレポートが発表され、注目されるティーツリーオイル。これを利用するならスプレーが最も簡単な選択肢ですね。

しかし、ティーツリーオイルを乳化・水溶化するためには専用の素材が必要だったり、調合バランスのための知識が必要だったりと、少しハードルが高かったりします。そこでオススメなのが『水でうすめてつかえるティーツリーオイル』の利用。これなら、市販の蒸留水や飲用水と混ぜてスプレー容器に入れるだけで完成です。

【用意するもの】
1.水でうすめてつかえるティーツリーオイル 125ml 1本
2.蒸留水・飲用水 250ml
3.スプレー容器

1と2とスプレー容器に入れて混ぜ合わせるだけで5%濃度のティーツリースプレーが完成です。このスオプレーがあればルームスプレーのように空間に拡散したり、ドアノブなど人の手の触れる場所の除菌・抗菌、そして外出先から戻った時の手や荷物の除菌などにも利用できますね。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・バケツ1杯分のエッセンシャルオイル
・浴室のタイル目地の黒カビにティーツリーオイルは効くのか?
・鮮度の高いティーツリーオイルの決定的な違いとは
・食用オイルとアロマ用のキャリアオイル その違いを知っていますか?
・ティーツリーの優れた抗カビ効果の『見える化』実験
・ティーツリー・抗菌エクストラクトの強力抗カビ効果・12週間後の結果が驚異的!
・エッセンシャルオイルの「活力」を感じる瞬間
・実験! ティーツリーオイルでボウフラ退治をしらた意外な結果に。。。

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント