ちょっと笑い話・親の仕事を訊かれた子供たちの返事とは?


今回はエッセンシャルオイルメーカーで働く私が、親として体験した笑い話をご紹介しましょう。

子供たちは誰かから親である私の仕事を尋ねられることがあります。そしてこの時にどのように答えるのか、使う表現や単語、そして言語で結構印象が違ったりしますね。

長女のお気に入りは日本語でこのように答えること。
「私の親はアブラを売っています」
なんだか、いつもブラブラしているとても困った親のようですね。
当たらずとも遠からず😓・・・なんてことはありません😀

対して長男のお気に入りは英語で
「私の親はオイルビジネスをしています」
と答えること。今度は何か、アラブの石油王か誰かと数千億円単位でビジネスをしている、スーパービジネスマンのようなイメージになってしまいました。

オイルといっても様々な種類があって、言語やちょっとした表現の違いで全く異なった印象を導いてきますね。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・香りによるさりげない空間の演出で印象を高めるテクニック::自分をもっと素敵にするためのアロマ
・エッセンシャルオイルを利用した『睡眠の改善』の実証データ
・ティーツリーオイルを使った水虫退治とは
・それってアロマ用じゃないっ! ティーツリーの香りに「好き」「嫌い」と意見が分かれる原因を考える
・新しいオイルと古いオイル、良い香りのするエッセンシャルオイルはどっち?
・足からツーンとくる腐敗した乳製品みたいなニオイ・・・ならティーツリーオイルが役に立つかも
・目立たないけれど仕事がデキる! そんなオイルがコレ
・水虫予防! フットケアオイルの作り方

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント