青い色のサイプレスオイル


こんな青い色のエッセンシャルオイル。オーストラリア大陸北部に育つサイプレスの木から抽出された、ブルーサイプレスオイルです。
ロットごとにその色の違いが目立つほか、酸化の影響を比較的受けやすいなど、どちらかというと不安定なオイルですが、その香りは一般的なサイプレスオイルにあるシャープなものではなく、穏やかながらも複雑でそのまま香水として利用できそうな香りです。

ウッド系のオイルの有りがちな粘性の高さにより、冬場には使いにくい(ドロッパーから滴下させにくい)オイルですが、体温で少しボトルを温めればスムーズに取り出すことができます。
この香りは単体のほか、柑橘系の香りとのブレンドも人気。さらにエタノールを使って希釈することで、リードディフューザーで利用するのもオススメです。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・ティーツリーファームズのお客様がしている、賢いショップ利用方法とは?
・アロマグレードと日用品グレード、抗菌力の強いティーツリーはどっち?
・2022年・もうすぐやってくる、日本でのエッセンシャルオイルの価格急騰の理由とは?
・ハーブ・ティーが人気でレモンマートルオイルの生産急減&価格が上昇中
・ラベンダーオイルの香りがあまり好きになれない・・・その理由はコレかも
・産地によってこんなに違う、ラベンダーオイル
・ダニ退治に簡単で効果的なのはティーツリーオイルの活用
・新しいオイルと古いオイル、良い香りのするエッセンシャルオイルはどっち?

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント