超簡単! オーストラリアで一番人気のマッサージオイルのレシピ


今回はオーストラリアで最も多用されているマッサージオイルのレシピの紹介です。
といっても、あまりに簡単すぎて、レシピと呼べるほどの内容でもありませんが・・・。

準備するものはコスメグレードのマカデミアナッツオイルとラベンダーオイル、これだけ。
マカデミアナッツオイルに対して0.1〜0.3%程度の割合でラベンダーオイルを混ぜ合わせて完成です。

オーストラリアでマカデミアナッツオイルが多用されている理由は、これが国産(オーストラリア産)のマッサージ用キャリアオイルとして品質的にも価格的にもダントツで優れているから。伸びもよくベタつきもなく、ナッツ特有の香りも抑えられている上、酸化に強く安定していて使いやすい、と良いとこ尽くめ。そんな事もあってでしょう、過去にお話を伺いに行った数箇所の某超高級サロンさんの全てで、このレシピが使われていました。

ちなみに、食用グレードのマカデミアナッツオイルはベトベトして匂いも強く、酸化の影響も受けやすいので、代替になりません。また、某高級サロンさんで使っていたラベンダーオイルはオーストラリア・タスマニア産の高品質オイルでしたから、加えるラベンダーの香りもこだわってみると良いでしょう。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・オーストラリア産ゴールデンホホバオイルはネットでキュアスから購入したほうがオトクな理由
・間違って「家賃」が振り込まれてきた・・・そんな時のティーツリーファームズの対応とは?
・自作の液体抗菌ティーツリー・ハンドソープで風邪予防の手洗い
・バケツ1杯分のエッセンシャルオイル
・屋内のカビ臭対策ならティーツリーオイルを活用しよう
・2022年・もうすぐやってくる、日本でのエッセンシャルオイルの価格急騰の理由とは?
・鮮度の高いティーツリーオイルの決定的な違いとは
・ユーカリオイルの多くはオーストラリア産じゃないという真実

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント