スポーツバッグ、ランニングシューズ・・・ニオイ対策にはティーツリースプレーが効果的


スポーツといえば汗。そして汗といえば気になるのがニオイですよね。
ユニフォームなど簡単に洗えるものであれば良いのですが、シューズやバッグ、そして用具などにはどうしても『汗のニオイ』が残ります。

こんなとき、使えるのがティーツリーのスプレー。もちろんティーツリーの香りでニオイをごまかすものではありません! ニオイの主な原因は汗そのものではなく、そこから増殖する雑菌が生み出すもの。ティーツリーの抗菌成分でニオイの元を退治してしまうことで、対処できるのです。
スプレーは水やエタノールを使って希釈する方法で自作できるほか、「ティーツリーのダニ駆除スプレー」を使う方法も。この商品は本来、ダニ駆除を目的に開発された経緯がありますが、ティーツリーオイルの抗菌成分がたっぷり含有され、さらにシミになりにくいレシピですから、靴やスポーツ用具のニオイ対策にも効果的なのです。
ランニングの後のシューズのケアにも便利です。

画像のようなスポーツバッグも、汗をたっぷり含んだユニフォームや用具を入れて運びますから、だんだんとニオイが気になります。スプレーして一晩、そのまま乾燥させるだけで十分な効果がありますから、お試しください。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・スポーツバッグ、ランニングシューズ・・・ニオイ対策にはティーツリースプレーが効果的
・キャリアオイル・オーストラリアのスタンダートは「マカデミアナッツオイル」
・【即効性】花粉でグズグズしたら「ティーツリーオイル」でスッキリさせよう!
・ラベンダーティーツリーオイルって?
・プロの立場からのエッセンシャルオイル選び (1回目)
・ティーツリーのハーベストの季節はいつ?
・品質を判断する目安となるのがラベンダーオイルの香り
・オーストラリア産の「マヌカ」が引き起こした論争・・・精油ではなく蜂蜜の話ですが。

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。


キュアス ホホバオイル アクアフレグランス 水溶性エッセンシャルオイル

ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント