平地にできた、珍しいマカデミアナッツの畑


マカデミアナッツの畑のほとんどは海から少し離れた丘陵部にあり、起伏に富んだ地形からその栽培や収穫は重労働になります。
ところが、ここに疑問を感じた農園主のAさん。持っていた海岸近くのさとうきび畑をアカデミアナッツ畑に転作することにしました。当然、周囲の反応はAさんの失敗を予想して冷ややかなもの。

しかし、周囲の予想に反してマカデミアナッツの木は順調に成長し、数年で立派なマカデミアナッツ農園に。平地ですから手入れも収穫作業も簡単。
Aさん曰く、「平地でマカデミアナッツが育たないなんて、誰が決めたんだい?」
確かに理由もはっきりしないままに『思い込み』があったようです。

今では周辺の数軒の農家もサトウキビからマカデミアナッツに転作を始めました。

※画像はマカデミアナッツを拾うための手押し車。バスケットをつけてそこに拾い上げたナッツを集めます。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・赤みがかった新芽からティーツリーオイルを抽出すると・・・
・ティーツリーを使ったフットオイルで冬場の水虫予防
・メラルーカオイルとティーツリーオイルは同じものなのか? 一般的にはYES しかし専門家的にはNO!
・ダニ退治にはユーカリオイルって本当?
・とっても素敵で幻想的・・・ティーツリーの原生林に囲まれた紅茶色の湖
・食用油でアロマやコスメのキャリアオイルの代用って、できる?
・車酔い防止と運転中の集中力アップに効果あり! 車で使うならペパーミントオイル
・オーストラリア産のペパーミントオイルが「甘さ」を連想させる理由

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント