レモンティーツリーはマヌカに近い!


レモンのような香りのティーツリーという意味の「レモンセントティーツリー」。その葉はティーツリーと似ていて、指先で葉を潰せばレモンのような香りがします。

そのため、この植物がティーツリーに極めて近い種類の木だと思われがちなのですが、実は植物学的には少し離れていて、ティーツリーよりもマヌカに近い種類の木です。

ティーツリーに代表されるメラルーカ種の木がフワフワの花を咲かせるのに対して、レモンティーツリーは初夏になると「Leptospermum」種の植物に特徴的な五角形の花を咲かせます。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・「ユーカリ・ラディアータ」の魅力とは?
・意識して、あなただけの香りを作る、そして変える::自分をもっと素敵にするためのアロマ
・キャリアオイル・オーストラリアのスタンダートは「マカデミアナッツオイル」
・未知の香りと出会う「ワクワク感・ドキドキ感」を楽しむ旅のしかたとは?
・ティーツリーオイルが古くなったらどうなるの?
・洗髪でティーツリーオイルを使ったら、ヘアマニキュアがとれちゃった・・・
・苦手な香りは体に良いのか? こんな「不思議な説」を検証する
・人気商品・抗菌タイプのホホバオイルの魅力とは

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント