『本物のラベンダーの香り』で見えないおしゃれを楽しむ


最近は柔軟剤や芳香剤などで多用される、ラベンダーっぽい香り。
でも、ティーツリーファームズのエッセンシャルオイルで『本物のラベンダーオイルの香り』を知っている皆さんには、これらの違いがはっきりと感じられることでしょう。
だからこそ、ラベンダーの香りで「見えないおしゃれ」をするのなら、やっぱり本物の香りを使って演出したいですよね。

香りを楽しむためのボディスプレーを作るなら、アクアフレグランス(水溶性オイル)のタスマニアンラベンダーオイルがオススメ。
作る方はとっても簡単で、15mlサイズの小さな小分け用のスプレー容器にアクアフレグランスを10〜15滴程度加えて水で希釈するだけ。もちろんルームスプレーとしても使えるので、お部屋のおしゃれにも使えます。

ピュアオイルを使ってスプレーを作る方法もあります。
エッセンシャルオイルを使ったルームスプレーの作り方
ただし、ラベンダーオイルの成分は樹脂を腐食してしまう効果が強いため、(構造と種類によりますが)スプレーポンプが故障しやすいのが難点かもしれません。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・意外かもしれませんが・・・「成分解析」と「香り」の関係
・ちょっと笑い話・親の仕事を訊かれた子供たちの返事とは?
・「ユーカリ・ラディアータ」の魅力とは?
・そのままで香水のよう・・・まるで緻密に設計されたようなブルーサイプレスの香り
・キレイな畑とオイルの品質の関係
・水溶性のティーツリーオイルをうがいで使ってはいけない理由
・そのティーツリーオイルの産地、知っていますか?
・わずか1滴で驚異の効果! ティーツリー・抗菌エクストラクトの抗カビ実験

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント