足からツーンとくる腐敗した乳製品みたいなニオイ・・・ならティーツリーオイルが役に立つかも


足や靴、靴下などから臭ってくる、あのニオイ。腐敗した乳製品のような・・・クセのあるあの独特のニオイ。もしこんなニオイでお悩みなら試していただきたい実験があります。
ターゲットは靴や靴下。利用するのは「水でうすめてつかえるティーツリーオイル」。これを水で5〜10倍に希釈して作った水溶液を靴の内側や靴下にスプレーしてビニール袋に密封し1日屋内でそのまま保管するだけ。すると、あのニオイがほぼ消えていませんか?

こんなニオイの原因の多くは雑菌の増殖。なのでティーツリーの抗菌成分が作用してニオイの原因を根本から退治することで、ニオイの除去が実現するのです。もし「水でうすめてつかえるティーツリーオイル」がない場合には、コットンやティッシュペーパーに3滴ほどのティーツリーオイルをドロップしたものを靴や靴下を入れたビニール袋に同梱して丸1日置くことで、ある程度のニオイ対策効果(雑菌駆除効果)を実感していただけるかもしれません。

こうした足のニオイの主な原因は雑菌の大増殖。ティーツリーオイルに含まれる優れた抗菌成分で、意外と簡単に解決することができるかもしれません。

参考資料:ティーツリーフットスプレーの作り方

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・抗菌エッセンシャルオイル&加湿器で風邪対策・予防 そしてシニアアロマにも
・緊急時・切り傷などの外傷に対するティーツリーオイルの活用
・オーストラリア産の「マヌカ」が引き起こした論争・・・精油ではなく蜂蜜の話ですが。
・抗菌成分、テルピネン4オールとリナロールを比べてみよう
・ちょっと笑い話・親の仕事を訊かれた子供たちの返事とは?
・誤解が多い! ティーツリーとラベンダーオイルを使うときの注意点とは?
・同じティーツリーの木なのに、それでも毎年変化するティーツリーの香り
・除菌・抗菌スプレーに適したティーツリーオイルの濃度とは?

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント