ティーツリースプレーを使って旅先で気になる靴と足の臭い対策


長い1日を終えて出張先や旅行先のホテルで靴を脱ぐ・・・自宅に帰るときも同じでしょう・・・靴の重みと締めつけから開放された足先は一気に軽くなり、緊張感を和らげてくれる・・・こんな経験は皆さんお持ちでは?

ただ、靴下が汗でグッショリだったり、足先にベトベト感があったりすることもあることでしょう。これを放置するとたちまち臭いの原因になってしまいますから、対策が必要です。

足だけならシャワーで石鹸を使ってしっかり洗う事ができますが、靴はそうもいきません。そこで、活用できるのがティーツリースプレー。画像のスプレーはダニ駆除を目的に開発したものですが、ティーツリーの抗菌成分が効いているので靴の消臭にも効果抜群。
夜にスプレーしておくだけ。足にだって、シャワーに入って洗っても臭いがまだ気になるような場合なら、直接スプレーする方法で使えますね。
実はこれ、ティーツリーファームズのスタッフが出張時に必ず持っていく・使っているアイテムなのです。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・オーストラリアからティーツリーオイルを買うことの5つのメリット
・「ペーパーバークの木」ってティーツリーの木? それとも???
・ペパーミントの香りで集中力を高めよう!
・バケツ1杯分のエッセンシャルオイル
・新しいオイルと古いオイル、良い香りのするエッセンシャルオイルはどっち?
・ピュアオイル? 希釈オイル? ニュージーランド産のマヌカオイルを選ぶ
・「ティーツリー」がまだ「ティーツリー」と呼ばれていなかった頃
・喘息とティーツリーオイルの抗菌成分についての考察

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント