ティーツリー・抗菌エクストラクトの強力抗カビ効果・12週間後の結果が驚異的!

パンに生えるカビを使った、ティーツリー・抗菌エクストラクトの抗菌力の確認実験。
前回の記事(3週目)の後、さらに9週間(合計で12週間)放置した結果が驚異的でしたのでご紹介します。

まずは、コットンのみを封入して抗菌エクストラクトを入れなかった容器の画像
パンの上表面だけでなく、側面、裏面ともカビだらけ。
予想通りの結果です。

次にティーツリー・抗菌エクストラクトを10滴(0.50ml)落としたコットンを封入した容器の画像。
もちろんカビは全く生えていません。これだけの高濃度のオイルを封入したのですから、正直なところ予想通り。
ですから、この結果にはあまり驚きはありませんね。

そしてティーツリー・抗菌エクストラクトをわずか1滴(0.05ml)だけ落としたコットンを封入した容器の画像が以下のもの。
カビの発生は表面、側面、そして裏面にも全くありません。
わずか1滴のオイルで、これほどに強力な抗菌・抗カビ効果が確認できたということで、想像を上回るものでした。


もしカビでお悩みでしたら、ティーツリー・抗菌エクストラクトがお役に立つのではないでしょうか。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・容器の底でベトベトになってしまったエッセンシャルオイルの洗浄には
・夏対策ならペーパーミントを活用しよう
・真面目に考える、ティーツリーオイルで「天ぷら」が作れない理由
・ティーツリーオイルは、迷ったら大きなボトルを選ぶことをオススメ
・冬に届くホホバオイルは固まってバターのよう・・・
・ニキビ対策にティーツリーオイルが有効な理由
・意外な、酸化したティーツリーオイルの活用法
・ダニ退治にはユーカリオイルって本当?

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント