ティーツリーオイルは品質に関わりなく「服用できません」


時々、いただくご質問に「(ティーツリーファームズの)ティーツリーオイルは服用に使えますか?」というものがあります。もちろん「服用できません」。
様々な方法でティーツリーオイルを活用しているオーストラリアでも、オイルを服用で使用することはありません。

ちなみにオーストラリア国内で販売されるティーツリーオイルには誤飲を防止するための特殊なキャップが装着されています。つまり多量に飲むと人体に危険なのです。
知人の救急医によると、まれに誤飲により病院に運ばれてくるケースがあるとのこと。彼女の患者では命に関わるような深刻なケースはありませんが、強力な成分で体内の悪玉菌・善玉菌を問わず、体に必要なこれらの菌のバランスが滅茶苦茶になってしまいますので、体調の回復には時間がかかるとのこと。

「服用できません」と回答すると、「服用で使える品質ではない(=品質が悪い)」と大きく誤解され、大変悔しい思いをするのですが、そもそも『服用で使えるほどに高品質なティーツリーオイル』などというものは存在しません。

優れた抗菌効果を持つティーツリーオイルですから、安全に活用していただきたいと思います。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・大洪水から2ヶ月後のティーツリーオイルの畑には・・・
・ニュージーランドで気をつけたい、マヌカとティーツリーの関係
・ネイルケアにはマカデミアナッツオイル
・浴室のタイル目地の黒カビにティーツリーオイルは効くのか?
・2022年・もうすぐやってくる、日本でのエッセンシャルオイルの価格急騰の理由とは?
・私が実践している、良い香りに出会うコツとは
・精油が持つ「機能」に着目してお客様をお迎えしましょう::自分をもっと素敵にするためのアロマ
・通常の検査では見つけられない成分の異常を引火点検査で発見

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント