ホホバで簡単にできる! ボサボサの髪をしっとりサラサラにする方法


乾燥によりダメージなドによりボサボサになった髪。高価なシャンプーやコンディショナーでトリートメントをする方も多いのではないでしょうか? こうした髪は、ホホバオイルを使って簡単にケアすることができるのです。

ホホバオイルをつかった「ヘアパック」。手のひらにゴールデンホホバオイルをとり、両手で広げてから髪全体になじませます。もしフケっぽいような状態であれば、髪と同時に頭皮にもしっかりと馴染ませてみましょう。
短い髪の場合には乾いた髪にそのまま使用しても構いませんし、もし長い髪であれば事前に軽く洗髪してからタオルドライした後に使用すると使いやすいですね。
髪にホホバを入れてから10分ほど置いて、後はいつもどおりにシャンプーをつかって洗い流します。これだけでしっとりした髪に仕上がりますので、コンディショナーは不要になることでしょう。

ホホバをつかった簡単ヘアパック。わずかこれだけでしっとりサラサラの髪を取り戻すことができます。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・主役(エッセンシャルオイル)を引き立てるのは、優れた名脇役(キャリアオイル)のチカラ!
・抗菌目的のエッセンシャルオイルの噴霧なら、結露させないようにすることが重要
・人との関わりで、見た目(視覚)ほどに重視すべき香り(嗅覚)へのアプローチ
・オーストラリアで起きたトラブルから学ぶ・・・エッセンシャルオイルを利用する際は適量を!
・家にたくさんのアリが入り込んできて、慌てて作った即席の「アリ退治アロマスプレー」
・【体験談】歯茎の腫れと痛みにティーツリーオイルを活用しました
・多くの農園が年に2回、ハーベストをする理由は?
・魅惑の色・オーストラリア産の青いエッセンシャルオイル

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント