ティーツリーのハーベストの季節はいつ?


果実を収穫するなら、毎年決まったハーベストの時期が存在するのでしょうが、ティーツリーの場合、「木そのもの」を収穫するため、そのハーベストは通年で、一年中行われています。
多くの農園では年に2回に分けて収穫を行なっています。その理由はまた別の機会に紹介するとします。

良質なオイルが一番よく収穫されるのは10月から12月の夏。新芽が青く色を変えて枝先に花を咲かせる頃ですね。
この時期のハーベストがオイルの含有量も多く最も理想的ですので、あえて収穫期は、というなら夏のこの時期と言えるでしょう。
ただ、実際にはほぼ1年中、収穫されています。

※画像は収穫を終えたばかりの畑の様子

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・魅惑の色・オーストラリア産の青いエッセンシャルオイル
・目で見る、ティーツリーオイル・エクストラクトの超強力な抗菌効果
・ティーツリーオイルの航空輸送制限とは?
・エッセンシャルオイルの小瓶を再利用することのメリットとは?
・キレイな畑とオイルの品質の関係
・ティーツリーの後は、レモンティーツリーの花の季節
・マヌカの香りは「色々なことに効果がありそう」な香り・・・
・オーストラリアの街路樹はエッセンシャルオイルで有名なあの木

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント