レモンマートルオイルの付着したティッシュを捨てたら、ゴミ箱のコバエがいなくなった


生ゴミのゴミ箱。臭いも気になりますが、蓋を開けると『フワーッ』とたくさんのコバエが飛びだしてくる・・・こんな経験はありませんか?

中部地方にお住いのKさん。夏のある時、うっかりこぼしてしまったレモンマートルオイルを拭き取ったティッシュペーパーをそのまま外のゴミ箱へ。そして数日後、変化を発見します。そう、真夏なのにコバエがいないんです!
いつもならたくさん飛び出してくる生ゴミのコバエがいない。どうやらレモンマートルの香りを嫌い、コバエが寄ってこなくなったのでした。
これ以降、毎週数滴のレモンマートルオイルをドロップしたティッシュを使って、Kさんはコバエ対策を続けているとのことです。

※画像はレモンマートルの新芽

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・あれっ?歯ブラシが壊れちゃった!・・・ティーツリーを使った歯磨きで気をつけたいこと
・ティーツリーオイルは、迷ったら大きなボトルを選ぶことをオススメ
・同じティーツリーの木なのに、それでも毎年変化するティーツリーの香り
・ティーツリーの香りをもっと楽しんでみませんか?
・ティーツリーで香りを楽しむなら、「1,8シネオール」の含有量に注目して品質をチェック!
・豪州産のキャリアオイル・アーモンドオイル
・マスク用スプレー、アルコールを含むタイプと含まないタイプの違いとは?
・希釈ティーツリーオイルを自作しよう!

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント