市販のディフューザーで機能性アロマ(無印良品さんのディフューザー)


ティーツリーオイルの抗菌成分で知られる、テルピネン4オール。これを一般的なティーツリーオイルの2倍以上も含有しているのが抗菌エッセンシャルオイル『メディフレグランス』です。

この優れた抗菌成分を活かす方法は空間への拡散。使用するのはディフューザー。
抗菌専用ディフューザーを利用する方法もありますが、今回はより安価な市販のディフューザーを利用してみました。
今回利用したのは無印良品さんのディフューザー。噴霧量も十分です。間欠運転のオプションはなく、連続で最長3時間の連続運転が可能です。

抗菌エッセンシャルオイルを10滴ほど加えて20畳ほどのスペースで使用しましたが、抗菌成分をたっぷり含んだ香りは十分に拡散され、満足のいく使用結果でした。

寝室で使用する場合には就寝時間を通しての運転はできませんが、気密性の高いお部屋であれば3時間の連続運転であっても十分効果的かも。
また、日中のリビングでの利用であれば、この連続運転時間でもあまり問題を感じることはないかと思いました。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・病原菌に対するティーツリーオイルの抗菌濃度の一覧
・雑草の多い畑では良いオイルは作れない
・大人のニキビに、チョチョっと指先で「カジュアル」に・・・
・ティーツリーオイルでは忌避される刺激成分「1,8シネオール」がいっぱい含まれるオイルとは?
・実験画像で見てみよう! 安全にお風呂でエッセンシャルオイルを活用するためには?
・ティーツリーの畑に牛が歩き回っている理由
・あの伝説は本当か・・・実験!ティーツリーでティーを作って検証してみた
・12年間、じっくり熟成させたミントの香りは「奥が深くふんわり」したゴージャスな香り

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。


キュアス ホホバオイル アクアフレグランス 水溶性エッセンシャルオイル

ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント