マダニが気になる? 愛犬のダニよけにはティーツリースプレーが効果的


最近、しばしば話題になるのが野山にいるマダニ。人への感染だけでなく、犬などのペットの感染も話題になっていますね。

オーストラリアでも被害が多く、犬だけでなく大きな体の牛や馬までもが深刻な症状を示し、時には死んでしまうほど。
また、ダニそのものもそうですが、そこからさらに感染する様々な病気も深刻です。

でも実はこのダニ。ティーツリーオイルを苦手とし、触れるとすぐに死んでしまいますから、ティーツリースプレーが感染予防にオススメ。
ヒーリングスタイルの「ティーツリーのダニ駆除スプレー」を活用してみましょう。直接スプレーするだけ。さらに実はノミ駆除にも高い効果があります。化学薬品系殺虫剤ではありませんから、お布団にも使えますし、ペットの寝床のお掃除にも安心して使えますね。

ただし、ティーツリーオイルは猫には適しませんので、猫の場合には「ハーブの虫よけスプレー」のほうが良いかも。こちらもスタッフ自身が屋外作業で使用する中で効果を実感しています。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・意外に知られていない、ティーツリーオイルと虫よけ効果の関係
・エッセンシャルオイルの根拠のない安さに潜む怖さとは
・2種類ある「レモンユーカリ」オイル
・レモンマートルオイルの付着したティッシュを捨てたら、ゴミ箱のコバエがいなくなった
・ティーツリーの3倍の抗菌成分、どう使う?
・咳止め・喉の痛み対策にティーツリーオイルを使った『荒業』とは?
・リナロールの含有が低い、低アレルギータイプのラベンダーオイルとは
・レモンティーツリーを虫除けにオススメする理由

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ