マダニが気になる? 愛犬のダニよけにはティーツリースプレーが効果的


最近、しばしば話題になるのが野山にいるマダニ。人への感染だけでなく、犬などのペットの感染も話題になっていますね。

オーストラリアでも被害が多く、犬だけでなく大きな体の牛や馬までもが深刻な症状を示し、時には死んでしまうほど。
また、ダニそのものもそうですが、そこからさらに感染する様々な病気も深刻です。

でも実はこのダニ。ティーツリーオイルを苦手とし、触れるとすぐに死んでしまいますから、ティーツリースプレーが感染予防にオススメ。
ヒーリングスタイルの「ティーツリーのダニ駆除スプレー」を活用してみましょう。直接スプレーするだけ。さらに実はノミ駆除にも高い効果があります。化学薬品系殺虫剤ではありませんから、お布団にも使えますし、ペットの寝床のお掃除にも安心して使えますね。

ただし、ティーツリーオイルは猫には適しませんので、猫の場合には「ハーブの虫よけスプレー」のほうが良いかも。こちらもスタッフ自身が屋外作業で使用する中で効果を実感しています。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・アロマで虫よけ・レモンティーツリーとペパーミントの組み合わせ
・ゴールデンホホバで、気になる毛穴の黒ずみ対策の方法をご紹介
・加湿器+水溶性ユーカリオイルで喉の痛みを予防
・ティーツリーのハーベストの季節はいつ?
・除菌・抗菌スプレーに適したティーツリーオイルの濃度とは?
・リナロールを多く含むエッセンシャルオイル
・【レシピ】スキンケア用のマヌカオイルの作り方
・オーストラリア産? ニュージーランド産? どちらのラベンダーを選ぶ???

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント