それは恋と同じかも・・・直感的に好きになれる香りに出会う::自分をもっと素敵にするためのアロマ


エッセンシャルオイルの香りには様々な効果が「期待」されていますが、それはすべての人に当てはまるわけではありません。

たとえば、あなたが「どうしても好きになれない香り」。いくらリラックス効果が知られている香りといっても、嫌いな香りに満たされた空間でリラックスなどできるワケがありません。逆にきっとあなたの心はストレスに満たされてしまうことでしょう。

具体例はラベンダーの香り。正確な統計は出ていませんが、おおよそ1割ほどの人にはラベンダーオイルに多く含まれるリナロールに対してのアレルギーがあると専門家は考えています。このような人に対してラベンダーの香りがもたらすのは「リラックス」ではなく「頭痛」。ラベンダーの香りで頭痛を経験したことのある方はリナロールに対するアレルギーを疑ったほうが良いかもしれません。頭痛まで感じなくても、ただ漠然と好きになれないような場合も、それは体の示した「拒否反応」の表れかもしれません。

アロマで香りを楽しむことは「我慢」や「修行」ではありません。恋と同じであまり頭で考えずに、直感的に好きになれる、そんな香りこそストレスからあなたの心を解き放って、内面から素敵に変えてくれる香りかもしれませんよ。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・10%濃度のオイル それは重量比?それとも容積比?
・なぜ、「値段が高いラベンダーオイル」の香りはこんなに違うのか?
・ティーツリー・ユーカリと干ばつとエッセンシャルオイルの関係
・倦怠期? 大好きな香りだからこそ、時々休んで大切にしてあげることが重要
・マイナーなエッセンシャルオイルが生産者・生産ロットごとにその香りに違いが大きい理由
・電気毛布で解決! 白く濁ったマカデミア・ナッツオイル、その原因は?
・キャリアオイル・オーストラリアのスタンダートは「マカデミアナッツオイル」
・レモンティーツリーを虫除けにオススメする理由

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。


キュアス ホホバオイル アクアフレグランス 水溶性エッセンシャルオイル

ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント