意識して、あなただけの香りを作る、そして変える::自分をもっと素敵にするためのアロマ


小学生の頃、授業参観日になると日頃はジャージ姿だった担任の先生が「まるで別人」のような姿で教壇に立った光景を覚えているのはきっと私だけではないかと思います。
この時、私が気になったのは衣服に加えて匂い。香水だったのか化粧品だったのか今では判断がつきませんが、いつもと全く違った匂いをまとった先生に、日頃感じない、特別な印象を持ったことを記憶しています。

人が持つ匂い・香りへの印象は様々ですが、日々その香りに触れることでそれはある特定の印象となることがあります。「あっ、これは○○さんの香りだよね」といった具合に。それは香水である必要はなく、たとえばお部屋の香りや、衣服の香りでも存在することでしょう。ただし、ありがちな香りになってしまう市販の芳香洗剤などではなく、オリジナルな香りであることがポイントかも。
そしてこれを時々変えてみると・・・きっと日頃、周囲のみなさんが感じることのなかった、違ったあなたの印象になってゆくことでしょう。

もし変化を望むなら、自分自身が変わることこそが、周囲を変える最も簡単で確実な方法。香りがこれをお手伝いできるのです。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・順番は? 保湿を目的とした化粧水とホホバオイルの関係
・光毒性のあるレモンオイルの代替にはレモンマートルがおすすめ
・「フローラルなのにスッキリした香り」はラベンダーティーツリーの香り
・病原菌に対するティーツリーオイルの抗菌濃度の一覧
・家にたくさんのアリが入り込んできて、慌てて作った即席の「アリ退治アロマスプレー」
・ティーツリーで香りを楽しむなら、「1,8シネオール」の含有量に注目して品質をチェック!
・キャリアオイル・オーストラリアのスタンダートは「マカデミアナッツオイル」
・歯茎から出血? 自作のティーツリーマウスウォッシュで対策

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント