ゴールデンホホバで、気になる毛穴の黒ずみ対策の方法をご紹介

毛穴の黒ずみ。多くの場合、古くなった皮脂や角質、肌に残ったコスメなどが原因となっていることが知られています。
そこで今回はQ’usゴールデンホホバオイルを使った毛穴の黒ずみ対策をご紹介しましょう。

まず、メイクをしっかり落としてからトリートメント開始です。
最初にホットタオルを作り、肌に当てて3分から5分ほど待ちましょう。手元にラベンダーオイルがあれば、タオルの肌に直接触れない側に1滴ドロップ。するとタオルから上がる蒸気がラベンダーの香りに包まれて、肌だけでなく、心も同時にリラックスできますね。

肌が十分に温まったらコットンを使ってゴールデンホホバでアプローチ。使うのはQ’usのプレーンタイプのオイル、または抗菌タイプが良いでしょう。
少し多め・たっぷりめにコットンに含ませて優しくマッサージをするようにホホバオイルを広げてゆきます。あまり強くマッサージすると肌にダメージを与えてしまいますから、ゆっくりと優しく・・・がコツかも。

そのまま10分から15分ほど置いて拭き取ります。ホットタオルの効果で取れやすくなった角質や、ホホバオイルが溶解して洗い流してくれた古くなった皮脂を除去します。コットンに汚れが移ったならトリートメントがうまくいっている証拠ですね。

毛穴のトリートメントが終わったなら、今度はもう一度、保湿のためにホホバオイルを。このとき「ブルガリアン・ローズの香り」などのフレグランスタイプのホホバを使えば香りも一緒に楽しめますね。

>>Q’usホホバオイルのページ

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・ティーツリーオイルでは忌避される刺激成分「1,8シネオール」がいっぱい含まれるオイルとは?
・「クチュクチュうがい」・ティーツリーで口の中を清潔に!
・良質なキャリアオイルが引き立てる、エッセンシャルオイルの魅力
・重視する点は2箇所! シンプルなティーツリーオイルの品質の見分け方
・レモンマートルオイルの付着したティッシュを捨てたら、ゴミ箱のコバエがいなくなった
・ヘビーユーザー必読のティーツリーオイルの酸化防止術
・お部屋がカビ臭い? ならティーツリーオイルが役立つかも
・そのままで香水のよう・・・まるで緻密に設計されたようなブルーサイプレスの香り

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント