アロマの先生も驚いたティーツリーオイルとは?


今回はお客様よりいただいたメッセージをご紹介します。
このお客様、アロマ教室に通いながら、アロマセラピーを始めたばかりの方でした。
教室でティーツリーオイルを知り、その香りを気に入ってネットで検索。ティーツリーファームズのティーツリーオイル(プレミアムグレード)を見つけていただき、ご購入いただきました。

ご自身ではまだ品質を判断する自信がなかったとのことで、香り(=品質)を確かめてもらおうとアロマ教室に持参し先生に見ていただくことに。

先生は当初、ボトルの大きさ(100ml)を見て日用品グレードの低グレードなものかと想像されたようですが、香りを試して「これは良い香りですね、私が使っているものと変わらないグレードの良いオイルです!」と即答。そしてさらに添付され分析表を見て品質の高さを再確認いただき、「本当に良い品質のオイルを見つけましたね」と褒めていただいたそうです。

実はティーツリーファームズのエッセンシャルオイルは日本国内のアロマ学校さんなど、香りの「プロ」にも多く出荷しています。
ボトルが大容量なため”誤解”を受けやすいのですが、厳しいプロが認める品質と香りですから、様々なシーンでご活用いただきたいと思います。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・プロの立場からのエッセンシャルオイル選び (1回目)
・新しいオイルと古いオイル、良い香りのするエッセンシャルオイルはどっち?
・ティーツリーオイル・エクストラクトで大好きな香りに簡単に「抗菌機能」を追加する
・「フローラルなのにスッキリした香り」はラベンダーティーツリーの香り
・ティーツリーオイルが古くなったらどうなるの?
・針葉樹から生まれる、青い色のエッセンシャルオイル・ブルーサイプレス
・キャリアオイル・オーストラリアのスタンダートは「マカデミアナッツオイル」
・レモンティーツリーオイルは『才色兼備』なエッセンシャルオイル

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。


キュアス ホホバオイル アクアフレグランス 水溶性エッセンシャルオイル

ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント