ペパーミントオイルを拡散したら部屋から蚊がいなくなった!


とある日の午後の突然の電話。
相手は当時、当社の出荷担当していたロズマリンさんの夫のディーンさん。
「聞いてくれ! うちの家、網戸が壊れててさ。でも昨日の夜、ディフューザーにペパーミントを入れて使ったら蚊が全部いなくなったんだ! 知ってたか? ペパーミントは蚊よけにすっごく効くんだぜ! これって大発見かもしれないぞ!!!」

ペパーミントの虫除け効果に相当驚き、興奮して電話をしてくれたようです。(ディーンさん、すいません。虫除けに効果があるのは結構有名で、お電話おいただく前から知ってました・笑)。

ペパーミントにはツンとする独特の香りを持つメントールをたくさん含有しています。蚊はこの成分を嫌い、部屋に入ってこなかったようです。
メントールは刺激が強いため、体に対して虫除け目的に直接、高濃度で使用するには適さないかもしれませんが、ディフューザーなどでお部屋に拡散することで『お部屋の虫除け』として活用できますね。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・レモンティーツリーを虫除けにオススメする理由
・精油の値段 大きなボトルの方が小さなボトルより大きく割安になる理由
・マカデミアナッツオイル、キャリアオイルとして食用オイルを使ってみると何が違う?
・電気毛布で解決! 白く濁ったマカデミア・ナッツオイル、その原因は?
・他社様の商品についてコメントを控えさせていただいている理由
・ティーツリーオイルでは忌避される刺激成分「1,8シネオール」がいっぱい含まれるオイルとは?
・アタマジラミにピュアなティーツリーオイルを使ってみたら・・・
・蚊に効く「虫除けオイル」の作り方

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ