ティーツリーの3倍の抗菌成分、どう使う?


一般的なティーツリーオイルの3倍の抗菌成分「テルピネン4オール」を含有している二次蒸留のティーツリーオイル『ティーツリオイル・エクストラクト』
3倍の抗菌成分を含むということは、一般的なティーツリーの3分の1の使用でも十分な抗菌効果を維持できるということ。
たとえばティーツリーを使ったスプレーや手作りコスメ、手作り石鹸などのレシピがあった場合にはそこに書かれている3分の1の量でオーケーかもしれません。

『ティーツリオイル・エクストラクト』はティーツリーオイルと比較して香りも抑えられていてどちらかというと微香性。その香りは芳香に適したものではありませんが、マスクすることが容易ですので、お気に入りの精油とブレンドすることで、お気に入りの香りのまま、ティーツリー並みの抗菌効果を実現することもできてしまいますね。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・屋外の貯水タンクでティーツリーオイルをボウフラ退治&予防に使ってみた
・水溶性のティーツリーオイルをうがいで使ってはいけない理由
・鮮度とグレードが醸し出す、ティーツリーの優しい香り
・ペパーミントオイルを拡散したら部屋から蚊がいなくなった!
・Q’usのゴールデンホホバオイルがいつもフレッシュな理由
・実験! ティーツリーオイルでボウフラ退治をしらた意外な結果に。。。
・ペットボトル容器にエッセンシャルオイルを配合した液体を保管するときに気をつけたいこととは
・「クチュクチュうがい」・ティーツリーで口の中を清潔に!

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント