アルコール消毒でカサカサになった肌にホホバで保湿トリートメント


コロナやインフルエンザなどの流行で欠かせなくなるのが手のアルコール消毒。自宅だけでなく、職場や買い物先のショッピングセンターなどにも設置され、利用する事も多いかと思います。

アルコール成分は殺菌・消毒効果がありますが、同時に皮脂を溶解する作用があり、この結果、肌に必要な潤い成分までもが失われてしまってカサカサ肌に悩むことになってしまいます。

ですから、自宅に戻った後にはこんな肌を保湿効果に優れたゴールデンホホバで優しくケアしてあげましょう。特に今なら抗菌効果が期待できる「ナチュラル抗菌タイプ」や「ラベンダーフレグランスタイプ」が良いかも。
375ml入りの大きなボトルなら置いたままポンプを押すワンプッシュで適量が取り出せるので、特にハンドケアには便利ですね。ゴールデンホホバオイルはベトベト感が少なく、肌にスッと馴染みますから、手の甲だけでなく手のひらや指にだって使えます。

外出先ではアルコール消毒という「堅い鎧」が欠かせない毎日ですが、自宅ではアルコール消毒でダメージを受けた肌のケアと同時に保湿と抗菌に優れたホホバオイルを活用した「柔和な守り」がきっと役立つことでしょう。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・アロマグレードと日用品グレード、抗菌力の強いティーツリーはどっち?
・ティーツリーのダニ駆除スプレーなら「枕」に使っても安心
・科学的に確認された、インフルエンザ予防とティーツリーオイルの関係
・「ペーパーバークの木」ってティーツリーの木? それとも???
・通常の検査では見つけられない成分の異常を引火点検査で発見
・品質を判断する目安となるのがラベンダーオイルの香り
・エッセンシャルオイルを水に溶かさずにスプレーで使用する、簡単な方法とは?
・ピュアオイル? 希釈オイル? ニュージーランド産のマヌカオイルを選ぶ

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。


ティーツリーファームズはオーストラリアのエッセンシャルオイルメーカーです キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ ティーツリーオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント