オーストラリアでも精油の知名度はほぼゼロ・アニスマートルオイル


アニスマートル。アニスシードマートルという別名があること植物は、レモンマートルの近似種で、セリ科の1年草のアニスとは全く違う植物です。

一方で、この枝葉から抽出されるオイルはアニスシードオイルにその成分構成がそっくり。優れた鎮静効果も同じです。

アニスマートルは、この木の原産地であるオーストラリアにおいても知名度が低く、ドライハーブがスパイスやハーブティーでわずかに用いられている程度。専門店やちょっと特別な商品を取り扱っているお店から入手できますが、一般の大型量販店やチェーン展開する大きなスーパーマーケットで見かけることはまずありません。

こんなアニスマートルですから、当然そのエッセンシャルオイルも知名度はほぼゼロ。よほどオーストラリアの精油に精通している方なら知っているかもしれませんが・・・。
オイルはその生産量も限られているため入手は極めて困難。加えて、樹木内のオイルの含有量も少ないため、生産者にとっても「ドライハーブで売ったほうが儲かる」植物ですから、あまり積極的に生産が取り組まれていないエッセンシャルオイルです。

もっとも、これからブレイクする可能性もありますので、ティーツリーファームズのオンラインショップから気軽に入手できる今のうちに試してみるのもオススメです。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・ティーツリーオイルの活用方法をご紹介 一挙21連発!
・ホホバで簡単にできる! ボサボサの髪をしっとりサラサラにする方法
・水溶性のティーツリーオイルをうがいで使ってはいけない理由
・目的別で考える、ティーツリーオイルの保管期限とその理由とは?
・普通のゴールデンホホバじゃ物足りない? なら一緒に香りも楽しもう!
・ティーツリーオイルは和室のお手入れに相性が抜群!
・熟成が大人の香りを醸し出す・・・時間が創る熟成ラベンダーオイルがもつ奥深い魅力
・使用する状況で変化する、ロザリーナの香りの秘密

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。


キュアス ホホバオイル アクアフレグランス 水溶性エッセンシャルオイル

ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント