オーストラリア流・もっと気軽にカジュアルにエッセンシャルオイルの魅力に触れてみよう!


スーパーマーケットでもティーツリーやユーカリ、ラベンダーペパーミントなどのエッセンシャルオイルが購入できるオーストラリア。こんな事もあって日本よりもエッセンシャルオイルは毎日の生活の中で身近な存在のように思います。

エッセンシャルオイルとはいえ、スーパーマーケットで購入できる安価なオイルですから、さすがにアロマで使えるような香りの良さは期待できませんが、切り傷や火傷などの傷のケアや風邪をひいた際のケア、そしてカビ退治やシールはがしなどといったお掃除用途などの日用生活品として活用されています。
たとえば、こうしたオイルの意外な活躍の場は家具店や家電販売店。特にユーカリオイルを展示品の値札や汚れを除去するために常備しているお店が多くあるんですよ。

日本でアロマやエッセンシャルオイルといえば資格などもあって、難しいイメージがありますが、オーストラリアではこのように割と身近でカジュアルな存在。もちろん、専門的なことを学べば、その世界はドンドンと広がりますし、より良い香りにも出会えます(お掃除用のオイルでアロマテラピーをしていた、なんてコトもなくなります)が、はじめはみんな初心者。
ですから、まずはもっと気軽にカジュアルにエッセンシャルオイルの魅力に触れていただきたいと思います。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・電気毛布で解決! 白く濁ったマカデミア・ナッツオイル、その原因は?
・車酔い防止と運転中の集中力アップに効果あり! 車で使うならペパーミントオイル
・本物のエッセンシャルオイルは水に溶解しない! 100円ショップのオイルが生んだ誤解
・個体が持つ「香りの個性」を楽しむ
・乾燥肌対策・グリセリンを使ったティーツリー化粧水の作り方
・鮮度とグレードが醸し出す、ティーツリーの優しい香り
・目的別で考える、ティーツリーオイルの保管期限とその理由とは?
・熟成が大人の香りを醸し出す・・・時間が創る熟成ラベンダーオイルがもつ奥深い魅力

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント