お客様の「気持ち」に効果あり! エッセンシャルオイルの香りで空間を演出する


ホテルやお店などの演出で最近、注目を集めているのが香りの演出。
たとえば、大きなホテルチェーン。系列のどこのホテルでもロビーの香りを統一することによって、初めて利用する系列のホテルであってもお客様対しても「帰ってきた」という安心感とリラックス感、そしてホテルのサービスに対する期待感を高める効果が望めます。

コーヒー好きの方なら、カフェの前を通る時の香ばしいコーヒー豆の香りも心を動かされますよね。
逆の例では歯医者さん。待合室に漂うあの独特の薬品の臭いがなければ、治療前にどれほど心が落ち着くことでしょう?

空間を香りで演出することによる「気持ち」への影響が小さいものではないということはお分かりいただけると思います。
こうした演出はお店やオフィスでも利用できます。特にお客様をお迎えすることの多いビジネスならば、視覚的な演出と共に、むしろ積極的に取り組むべき分野でしょう。

もちろん、ご自宅でも。訪問される大切なお客様を合成された芳香剤の香りではなく、エッセンシャルオイルの「本物の香り」でお迎えしてあげましょう。
花粉の時期や風邪の流行る時期なら、抗菌エッセンシャルオイル・メディフレグランスを活用することでお客様にもスタッフにも喜ばれることでしょう。
事実、花粉の時期に日本のある自動車ディーラーさんで活用いただいた際にはセールスマンにもお客様にも、とっても好評でした、とのメッセージを頂きました。

良い香りは空間の印象を高めることになりますし、お客様との話題にもなりますので、活用してみませんか?

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・抗菌目的のエッセンシャルオイルの噴霧なら、結露させないようにすることが重要
・蚊を殺すのではなく、蚊が来なくなる・・・レモンユーカリの虫除け効果
・霞がかかるティーツリーの山・・・これってなーんだ?
・プロの立場からのエッセンシャルオイル選び (3回目)
・すぐにできる! エッセンシャルオイルを使ったルームスプレーの作り方
・『オーストラリア流』・ティーツリーオイルはジャンジャン使おう!
・多くの農園が年に2回、ハーベストをする理由は?
・ティーツリーの畑に牛が歩き回っている理由

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント