香りのプロに愛された『幻のラベンダーオイル』の香りとは


「私はずっとラベンダーの香りが苦手だったのですけれど、ティーツリーファームズさんのラベンダーだけは別で、何故か大好きなんです・・・」
これは15年以上前にいただいたお客様からのメッセージです。

こちらのお客様、それはではヨーロッパ産と思われる他社様のラベンダーオイルをご使用だったとのこと。 そして香りの最初にある、「油性ペン」のようなツンとした香りがとても苦手だったそうです。

当社がお客様にお届けしていたのはオーストラリア・タスマニア産のラベンダー。当時から農園さんとの直取引で入荷しているフレッシュなオイルです。
タスマニア産の特徴はこの「油性ペン」のようなツンツンした香りが無いこと。香りに触れた瞬間から、遮られることなくフローラル感がいっぱいに広がります。もし、まだお試しになったことのない方はお手元のラベンダーの香りから最初のツンツンする部分を取り除いた香りをイメージしてください。こんな香りが楽しめるラベンダーは世界にあまり多くないことは容易にご想像いただけることでしょう。

もちろんこのオーストラリア・タスマニア産のラベンダーオイル。ティーツリーファームズでブレンドしたり香りの調整をしたものではなく、農園さんで作られたそのままの香り。本当に高い品質のエッセンシャルオイルだから、香りを調整する必要はありません。余談になりますが、この「タスマニアン・ラベンダー」オイル、実は当時から知る人ぞ知る、『幻のラベンダーオイル』として、日本でも香りを専門として仕事をしている『香りのプロ』の間で有名なラベンダーオイルでした。

熟成とともに香りが安定し穏やかに成長してくるのがラベンダーの香りの特徴。ボトルの開封後もゆっくり時間をかけてその香りを楽しむことができる、稀有な存在といえるでしょう。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・使い切ったエッセンシャルオイルのボトルを再利用するには
・レモンユーカリは少し特別なユーカリオイル
・「クチュクチュうがい」・ティーツリーで口の中を清潔に!
・抗菌エッセンシャルオイル&加湿器で風邪対策・予防 そしてシニアアロマにも
・実験画像で見てみよう! 安全にお風呂でエッセンシャルオイルを活用するためには?
・極端に安かった「エッセンシャルオイル」には何が入っている?
・ご存知ですか? エッセンシャルオイルには「当たり年」がある!
・大好きな香りにティーツリー並みの抗菌効果を追加する簡単な方法

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント