体験談・ティーツリーで子供部屋のカーペットのダニ駆除


子供部屋で寝転がって遊んでいると、しばらくして手足に赤い斑点が見られるようになった子供達。最初は何かのアレルギーを疑ったのですが、決まって子供部屋のカーペットの上だけで起こるこの現象の原因にダニを疑いました。
そこで利用したのがヒーリングスタイルの「ティーツリーのダニ駆除スプレー」。
まず、部屋を片付けてから窓を開け、換気をよくしてからカーペットに直接スプレー。6畳ほどの大きさの部屋でしたが、ボトルの3分の1ほどの量を使用しました。
こののち、3時間ほどそのまま乾燥させてから最後に掃除機を使ってお掃除をして完了。
この日以降、子供達の手足に赤い斑点ができることはピタリとなくなりました。

これ以降、2年間効果は持続。再びダニの発生はありませんでしたが、念のため3年目にもう一度スプレーし、5年目に引越しするまで効果の持続を確認しました。

使い方は簡単ですし、ティーツリーオイルは人体への毒性がないため布団や枕といった寝具にも使えますから、小さな子供のいる家庭で重宝するアイテムですね。

※画像はダニ駆除スプレーのもの。左側は旧ラベル、右側は新ラベルです。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・オーストラリア産の「マヌカ」が引き起こした論争・・・精油ではなく蜂蜜の話ですが。
・洗濯機が壊れた! ティーツリーオイルでのお洗濯は気をつけて
・電気毛布で解決! 白く濁ったマカデミア・ナッツオイル、その原因は?
・ティーツリーファームズから、よりオトクにお買い物をするための5つのコツ
・実は多用されている! ティーツリーオイルと犬のケアの関係
・吸入器が壊れた! ティーツリーオイルを使った吸入で気をつけるべきこと
・プロの立場からのエッセンシャルオイル選び (4回目)
・毎年10月を過ぎる頃、抗菌エッセンシャルオイルが売れ始める理由とは・・・

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント