ネイルケアにはマカデミアナッツオイル


ホホバ農園の担当者と打ち合わせをしていた時のこと。
ホホバもいいけどネイルケアにはやっぱりマカデミアナッツオイルがいいんだよね。」
この担当さん、ホホバオイルに携わる前にマカデミアナッツオイルの業界で働いていたこともあって、ホホバ同様にマカデミアナッツオイルについても実に様々な経験と情報を持っている方でした。

マカデミアナッツオイルにはオレイン酸が多く含まれています。この成分は乾燥肌に効果的な成分として知られていますが、実には爪のお手入れにも役立つ成分。そのためマカデミアナッツオイルを使って指先をマッサージすることによって爪の成長が早くなり、強く、そして長くなる
のだそうです。
マカデミアナッツオイルはマッサージオイルとしては多用されているオイルですが、ネイルケアでも効果的なオイルなのです。もちろん、指先の手荒れにも効果的ですね。

マカデミアナッツオイルは食用としても販売されていますが、ネイルケアの用途ではベトつきのないサラリとしたコスメティックグレードのオイルがおすすめです。
ラベンダーなどの精油を少量加えて、香りを楽しみながらのお手入れも良いですね。

※画像は農園で撮影したマカデミアナッツの花です。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・抗菌効果抜群のティーツリーオイルを混ぜ入れた水なのに、それでも水が腐敗してしまう理由
・蚊に効く「虫除けオイル」の作り方
・重視する点は2箇所! シンプルなティーツリーオイルの品質の見分け方
・それってアロマ用じゃないっ! ティーツリーの香りに「好き」「嫌い」と意見が分かれる原因を考える
・ペパーミントの香りで集中力を高めよう!
・体臭対策・ティーツリーオイルによるデオドラント効果の実験
・香りの調整をしていない理由・Just the way you are.
・ティーツリーオイルを使った水虫退治とは

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント