即効性! ティーツリーオイルが花粉症対策で注目を集めた時期がありました


もう10年以上前になるでしょうか、とある日本のテレビ番組でティーツリーオイルによる花粉症への対処療法のスタジオ実験が行われ、放送されました。
実験はシンプルなもので、花粉を撒いたスタジオ内での花粉症の症状に対して、ティーツリーオイルを数滴ドロップしたハンカチ(?)を口元に当てて呼吸し、その効果を確認する、といった単純な内容だったと記憶しています。

そして、ティーツリーオイルの持つ即効性により、多くの方の症状が即時に緩和された、という結果が伝えられました。
今では既に忘れられてしまっているかもしれませんが、オーストラリアではティーツリーオイルの活用方法の一つとしては広く知られているもの。
花粉やダストアレルギーなどでのつらい時期、もしお手元にティーツリーのボトルがあればお試しになってはいかがでしょうか。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・ブッシュハーブとしても愛用されているアニスマートル
・「クチュクチュうがい」・ティーツリーで口の中を清潔に!
・オーストラリアでは精油の希釈ならマカデミアナッツオイルがキホン!
・ティーツリーオイルは品質に関わりなく「服用できません」
・目がチクチク・・・レモンマートルオイルの連続利用では濃度に気をつけて
・ティーツリーオイルの抗菌成分でキノコを退治する実験
・『オーストラリア流』・ティーツリーオイルはジャンジャン使おう!
・ネイルケアにはマカデミアナッツオイル

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント