アタマジラミにピュアなティーツリーオイルを使ってみたら・・・


小学生の女の子のアタマジラミ感染で悩んでいたご近所のローラさん。市販の駆除剤で何度も駆除したのですが、すぐに再感染してしまうのだそうです。
そんなアタマジラミ対策に悩んだ彼女の選択はティーツリーオイル。それもスーパーマーケットで購入したピュアオイルを就寝時にそのまま女の子の髪に塗り広げる、という荒技でした。
翌朝、この女の子の枕カバーにアタマジラミのたくさんの死骸が。もちろん、とってもよく効きます。しかし、ティーツリーオイルは皮脂や髪のうるおい成分を溶解してしまう効果も。結果、この女の子のアタマジラミは1週間ほどで駆除できたものの、髪はボロボロになってしまいました。

ティーツリーオイルを活用したアタマジラミ対策はオーストラリアではすでに広く知られていますが、適度な濃度で髪や地肌を傷めないように使用されることがとても重要なのです。
アタマジラミ対策専用の商品を適度な濃度で使用するようにしましょう。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・乾燥肌対策・グリセリンを使ったティーツリー化粧水の作り方
・ティーツリーオイルを使った水虫退治とは
・ゴールデンホホバで、気になる毛穴の黒ずみ対策の方法をご紹介
・キレイな畑とオイルの品質の関係
・わずか1滴で驚異の効果! ティーツリー・抗菌エクストラクトの抗カビ実験
・プロの立場からのエッセンシャルオイル選び (5回目・最終回)
・ティーツリーオイルが酸化するとどうなるのか?
・実験! ティーツリーオイルでボウフラ退治をしらた意外な結果に。。。

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。

キュアス ホホバオイル ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント