アタマジラミにピュアなティーツリーオイルを使ってみたら・・・


小学生の女の子のアタマジラミ感染で悩んでいたご近所のローラさん。市販の駆除剤で何度も駆除したのですが、すぐに再感染してしまうのだそうです。
そんなアタマジラミ対策に悩んだ彼女の選択はティーツリーオイル。それもスーパーマーケットで購入したピュアオイルを就寝時にそのまま女の子の髪に塗り広げる、という荒技でした。
翌朝、この女の子の枕カバーにアタマジラミのたくさんの死骸が。もちろん、とってもよく効きます。しかし、ティーツリーオイルは皮脂や髪のうるおい成分を溶解してしまう効果も。結果、この女の子のアタマジラミは1週間ほどで駆除できたものの、髪はボロボロになってしまいました。

ティーツリーオイルを活用したアタマジラミ対策はオーストラリアではすでに広く知られていますが、適度な濃度で髪や地肌を傷めないように使用されることがとても重要なのです。
アタマジラミ対策専用の商品を適度な濃度で使用するようにしましょう。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・マカデミアナッツオイル、キャリアオイルとして食用オイルを使ってみると何が違う?
・ご存知ですか? エッセンシャルオイルには「当たり年」がある!
・良質なティーツリーオイルはどこにある?
・ティーツリーオイルが酸化するとどうなるのか?
・レモンティーツリーオイルで犬用の「のみ除け」スプレー
・精油が持つ「機能」に着目してお客様をお迎えしましょう::自分をもっと素敵にするためのアロマ
・集中力アップで自信もアップ::自分をもっと素敵にするためのアロマ
・コロナウイルスの不活性化にティーツリーオイルが有効との実験結果

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。



抗菌力に優れたティーツリー・抗菌エクストラクト キュアス ホホバオイル 抗菌エッセンシャルオイル メディフレグランス ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント