ささくれ・さかむけなら、マカデミアナッツオイルが効果的


ネイルオイルをご存知ですか? その名前の通り爪をケアするためのオイルですね。
オーストラリアではベタつきが少なく、爪を強くしてくれるマカデミアナッツオイルをつかったトリートメントが人気です。

アプローチは簡単。コスメティックグレードのマカデミアナッツオイルを爪に直接塗って、指先で丁寧にマッサージするだけ。爪周りも同時に保湿されることでささくれ・さかむけといった問題も一緒に解決する事ができるのです。

ココで重要なのは化粧品グレードのオイルを選択すること。もし似ているからといってキッチンにあった食用のマカデミアナッツオイルを使ったりすると、ベトベトしてスマホの画面も油まみれ・・・みたいな、ちょっと大変な事になってしまいますので、ご注意を。

【ティーツリーファームズより こちらの記事もオススメ】
・作られてからの時間経過とエッセンシャルオイルの香りの変化
・ティーツリーオイルを使ってキッチンやシンクのお掃除!
・ピュアオイル? 希釈オイル? ニュージーランド産のマヌカオイルを選ぶ
・食用オイルとアロマ用のキャリアオイル その違いを知っていますか?
・ユーカリ・シュタイゲリアナオイル・・・いい意味で「期待を裏切る」香り
・ホホバで簡単にできる! ボサボサの髪をしっとりサラサラにする方法
・プロの立場からのエッセンシャルオイル選び (5回目・最終回)
・ティーツリーオイルでは忌避される刺激成分「1,8シネオール」がいっぱい含まれるオイルとは?

※このページではオーストラリアで知られているエッセンシャルオイルに関わる様々な情報を公開しています。ただし、実際のご利用に際しましては十分にご注意いただき、利用者ご自身の自己責任にて安全にご使用ください。


キュアス ホホバオイル アクアフレグランス 水溶性エッセンシャルオイル

ティーツリーファームズ オンラインショップ ティーツリーファームズ オンラインショップ

ティーツリーファームズ 公式LINEアカウント