理由のないイライラを、
香りでほどく。
特に理由もなくイライラと機嫌が悪い・・・周囲だけでなく本人にも自覚があるのに、なかなか改善できない・・・50歳前後の男性のそんな症状はもしかするとこのエッセンシャルオイルで改善できるかもしれません。
最近になり関心を集めている男性の更年期障害。その症状の中でも「怒りっぽい」「イライラする」といった症状の改善に、ネロリドル成分を多く含むネロリーナ(ニアウリ・リナロール/ネロリドルケモタイプ)のオイルに効果が期待できるとして、利用する方が増えてきました。使用方法は簡単でアロマディフューザーを使って空間に拡散する、それだけです。
対象に該当する当社スタッフも実際に試してみました。
スーッと気持ちが楽になり、落ち着きを感じる効果には即効性があるようで、私達もかなり驚きました。
ちなみに、エッセンシャルオイルには優れた鎮静効果があり、対象によって適した香りが知られています。
ネロリドルを多く含むネロリーナ。「怒りっぽい」「イライラする」といった症状に。
ゼラニウムやラベンダーの香りが適していることが知られています。
アニスの香りが適していることが知られています。
香りを楽しむだけでなく、気持ちを落ち着かせて楽にしてくれる、そんなエッセンシャルオイルの効果にも注目してみたいですね。